元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

2週間を失うほどはまった海外ドラマ

この海外ドラマのおかげでブログの更新も 久しぶりになってしまいました。。。 3日坊主にしては許容範囲ですかね。笑 ブログの更新というより衣食住もままならないくらい どハマりしました。 友達と一緒にいるのに1シーズン1日で見終わるという 狂気の沙…

海外生活

台湾よりこんにちは。 エアビー的なところで部屋を借り、 しばらく台湾での生活が始まります。 友達もいるので気分転換に♪ 今日はスーパーとかで買い物したら1日が終わってしまいました、、、 台湾は連休なので街はいつもより人が多かったです。 慣れない海…

24時間365日幸せでいる

以前私は水商売をしていました。 それ以外の空いた時間は朝まで飲んで生活していました。 お酒解禁になったばかりの時、好奇心で。 そのおかげで毎日荒んだ生活を送り、20歳頃の私の心の中は真っ黒でした。笑 どれだけ酷いかと言いますと、 「もう道端ですれ…

台灣

明日からしばらく台灣滞在です♡ もう4回目になります。 こんなに行くとは思わなかった、、、 友達もいるし、台湾の方って優しい人ばっかりで本当にいい国なんです。 海外旅行は一人でも気軽に行っちゃいます。 LCCで行けるところは国内より安く遊べるし。 …

美容外科での勤務を経て変わった美の概念

美容外科で働くと働いている人も綺麗だし、 毎日綺麗な人がいっぱい来ます。 大手だったので、1日の来院人数もかなり多く、 1日に何件も色んなオペや処置につきます。 大手はご存知の通り、1つではありません。 他の大手美容クリニックで働く友達と話して…

美容外科で働くメリット・デメリット

私は比較的不謹慎なナースなので、 看護学生の時から美容外科で働きたかったです。 ちゃんとした理由はあって、美容外科は自分も友達も通っている子が多くて コンプレックスが少しでも改善するだけで、世界が変わって見えるというか、 感銘を受けたんです。 …

転職っていい経験

転職っていい経験だと思います。 ずっと同じところに勤めていると、視野狭くなるし 改めて税金のこととかお金のことを身近に勉強する機会もできるし。 私の場合はですが。 一つのところでずっと働くことは本当にすごいと思うし、 一つのことに集中できるとい…

精神的な負担なく7kg痩せる方法3選

看護師の夜勤バイトしたら肌が荒れてしまいました。。 本当に睡眠って大事。。。 私が意識していたダイエットをまとめますと ①朝晩タンパク質 ②たまにサノレックス ③ドライヤーするときは必ずスクワット30回X2 でした! あとは無駄なものは食べない、 外…

美容医療に頼ってよかった2つのダイエットサポート

ついにこの恥晒す系の記事になってしまいました、、笑 頼ったのは2つ ①脂肪溶解注射 ②サノレックス です。 まず①脂肪溶解注射の効果、、 説明不要で写真がものをいう笑 顔に60cc程度入れてもらいました。 顔が痩せたら全体的に痩せてみられます。 直後は…

軽すぎる運動で効果

太るまで、2年ほどヨガやキックボクシングを習っていました。 ヨガを始めて痩せた友達がいたり、 ヴィクトリアシークレットのモデルがオススメしていたのでボクシングを始めたりしました。 私逆に太ったんですよ。 適度な運動によって食欲が増えてしまった…

約半年で7kg痩せた食生活

ダイエットも勉強が必要です。 知識がなかった頃は、 野菜でも食べてれば痩せるだろう と甘いことを考えていました。 毎日野菜スープを作っては食べ、翌日のお弁当でも持っていく生活を続けていました。 精神は荒みましたが一向に痩せず。 疲れやすく、スト…

7kgビフォーアフター

私現在より7キロ太ってたんです。 149cmなので7キロって相当だと思います。 BMI20とちょっとありました。 23歳くらいまではダイエットを意識せず普通に生活してBMI17でした。 自分でもこの体型が一番お気に入りでした。 なぜが美容外科に転職してか…

ヒアルロン酸は足りないくらいがちょうどいい

先日友人から相談を受けて、大切だな。と思ったことは ヒアルロン酸は足りないくらいがちょうどいい ということです。 コンプレックスのある部分に入れるし、帰って鏡見ると ちょっと足りなかったかも、、、 って思うことが多いと思うのです。 実際に同一部…

最強の日焼け対策6選

〜私達は絶対に日焼けをしたりしない〜 南国は魅力的です。 ダイビング、大好きです。 ですが、南国帰りでも焼けてない!と驚かれるし、 言わない限り、バケーションしてきたとは聞かれないです。 あと美容外科には肌の色素を数値化する機械があるのですが …

酸化について〜活性酸素って聞いたことありますか?〜

こちらは正直美容において、そういうのもあるんだねー。 程度に知っていれば良いかと思います。 難しそうだしめんどだったら 数字、太字、アンダーライン、だけ読めばなんとなくわかると思います。笑 活性酸素は常に発生しており、 人の老化において避けられ…

日焼け止めの選び方4つのポイント

〜SPFとPAとUV-AとUV-Bと私〜 美容クリニックで働いていて思ったのは 日焼けの大切さはご存知であるものの、 どのタイミングで何を使っていいかわからない! という方の多さです。 美容皮膚科の治療は 日焼けをしていると受けられないメニューが多いので、 …

紫外線対策が絶対に必要な理由

日焼けがだめなことは皆さんわかっていると思いますが、 どうしてだめなのか説明できますか? 美容ブログでまず1番に伝えたいと思うことはこれに尽きます。 アメリカの皮膚科学会ではシミシワたるみの原因の 80% は紫外線によるものだと提唱しています。…