元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

約半年で7kg痩せた食生活

ダイエットも勉強が必要です。

 

知識がなかった頃は、

野菜でも食べてれば痩せるだろう

と甘いことを考えていました。

毎日野菜スープを作っては食べ、翌日のお弁当でも持っていく生活を続けていました。

精神は荒みましたが一向に痩せず。

疲れやすく、ストレスばかりが溜まっていました。

 

というか、こんなに頑張っているのになんで痩せないんだろう、、

 

食べるものが間違っているのかな?

と思い、ツイッターでダイエットや美容のアカウントをフォロー。

 

そこで興味を持ったのが、この本。

 

 

 

 とにかく読みやすい。

わかりやすい絵が入ってて当時本を読む習慣がなかった私でも読みやすかったです。

私が痩せられたのはこの本のおかげです。

 

春雨スープってダイエットにはあんまり意味ないことご存知でしたか?

私は全然知らなかったです、、

 

 お腹が減ったときが一番の痩せ時で、

空腹時にタンパク質を食べると、タンパク質はあまりエネルギー源にはならないので

もともと体にある貯蓄された脂肪からエネルギーを作ってくれます。

 これを1番意識しました。

なので手間のかかる野菜スープから、コンビニで買えるささみに変更しました。

 

朝:ゆで卵かささみか豆乳

昼:好きなもの

夜:ささみ+LG21ヨーグルト(風邪引かなくなるって聞いたので)

 

朝晩は必ずタンパク質!

ストレスが溜まってしまうので昼は好きにしていました。

これで徐々に痩せていきました。

 

f:id:dqn111:20180324190345j:plain

ダイエットはその名の通りで食事がいちばん大事だし、

痩せたら終わりではなく、正しい食生活は一生続けていかないと

適正な体重は保てないと思います。

ダイエットが終わった後も緩く食事は気をつけているし、

体重から痩せすぎと思われるかもしれませんが、無理はしていません。

この体重でいることが人生で1番長いし、今の体型が1番好きです。

 

1ヶ月に落ちる体重は、地味であまり目をひくものではないかもしれませんが

振り返ってみるとこのくらいのペースが1番無理なくリバウンドしづらかったかな

と思います。

 

 

 

女性用プロテインならファスタナ