元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

24時間365日幸せでいる

以前私は水商売をしていました。

それ以外の空いた時間は朝まで飲んで生活していました。

お酒解禁になったばかりの時、好奇心で。

そのおかげで毎日荒んだ生活を送り、20歳頃の私の心の中は真っ黒でした。笑

 

どれだけ酷いかと言いますと、

「もう道端ですれ違った人と喧嘩しなくなった?」とか

「あんた人に詫びいれられるようになったんだな。」

って同級生に言われるくらい。笑

 

そんな私を変えたのは本との出会いでした。 

 

25歳になって仲のいい友人が立て続けに結婚したことで

結構な大人であることに気づいたんです。

そして人生を振り返った時、

今まで何してきたんだろう?

私からっぽだ!って気づいて。

 

20代前半までほとんど本を読んだことがなかったんですけど、

当時ネットで

”どんな人が書いてるかわからない情報を得るより、

スペックがわかる人間が書いた本を読む方が有益だ”

みたいな文を目にしたんですよね。

目から鱗で。

確かに同じ時間を過ごすならよりためなることをしたいなって思ったんです。

(現在はさらに勉強してネットの素晴らしさもわかりました) 

 

そこから本に興味を持ち出して、

こちらを偶然本屋で見つけ

自分の好きなモデルの人はどんなことを考えて過ごしているんだろう?

と思い、読み始めたのがこれ。

  

 

心が洗われた。

本を読んでる自分にも満足したし、内容も読んでて幸せになります。

自分もまわりの人も知り合いじゃない人さえ大切に、尊重しようって思いました。

 

ミランダって可愛いだけじゃなく普段こんなこと考えてるんだー、、

そりゃあんな優しい顔になりますわ。。

 

あと、これ。 

 

道端ジェシカさんの本も読んで幸せになります。

 

トレジャーユアセルフは短文をいっぱい載せてて、

幸せのある場所はストーリーが展開していく形式なんですけど、

本質は同じ感じで、ややスピリチュアルな感じです。

今まで全く興味なかったんですが、結構好きなことに気づきました。

 

この2つの本に出会ってから、

24時間365日幸せに過ごせるようになったんです。

 

そこからどんどん本が好きになって、

美容から食事からビジネス書まで、いろんな本を読んでいき、

価値観もどんどん広がっていきました。

 

本は心の栄養です。

どんなに美しくても中身が空っぽな方には私は憧れません。

自分が歳をとっていく中で、自分より若くて美しい人はこれからもっと増えていく。

いずれ失われることに執着して、余裕をなくしたくないんです。

 

それまでは今が一番楽しくて、歳をとったら終わりだと思ってました。

病むことも多かったし、未来に絶望でした。

 

ですが本を読み始め、

いろんな勉強し始めてから年をとることが怖くなくなりました。

1年後の私はもっと賢くなるから。

この考え方ができたら、病むことはなくなりました。

嫌なことがあっても、今が成長するタイミングなんだなって思うようになりました。

 

今でも不安になったりすると、上記の2つの本と、

 

こちらをパラパラめくっています。

 

若い友達も多くて、そしてみんな結構病むとか言うんですけど

今に不安がある人にはとにかく本を読んで知識を増やすことを

心からオススメしたいです。

 

心が充実した毎日を送れる人がもっと増えたらいいなって思います。