元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

7kgビフォーアフター

 

私現在より7キロ太ってたんです。

 

149cmなので7キロって相当だと思います。

BMI20とちょっとありました。

23歳くらいまではダイエットを意識せず普通に生活してBMI17でした。

自分でもこの体型が一番お気に入りでした。

 

なぜが美容外科に転職してから太りました。

というのも、大学病院で働いている時代は夜勤があったので

定時にご飯を食べる習慣がなく体調も毎日悪かったのです。。

転職して夜勤がなくなり、体調が良くなり、家の近くにはオリジン弁当がありで

どんどん太り、

看護学校時代の友達の結婚式で久しぶりに同級生に再会した際には

「なんか貫禄やべえ」と言われ、

このような体型になっておりました、、、

 

f:id:dqn111:20180324015446j:plain

うさぎのスタンプです。

 

f:id:dqn111:20180324015530j:plain

腕、、、

 

20代後半をこの体型で過ごすわけにはいかないと焦り、

一念発起でダイエット開始。

同時に金欠だったので、食費に金かけるわけにはいかないという事情もありました。

 

食事内容を見直し、制限。たまに医療に頼り、軽い運動も毎日していました。

その結果、

半年弱でこれほどまで体型が変わりました。

 

 

f:id:dqn111:20180324015619j:plain

 

f:id:dqn111:20180324015702j:plain

 

変な写真しかなくでごめんなさい、、

その詳細を次の記事でまとめます。