元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

軽すぎる運動で効果

 

太るまで、2年ほどヨガやキックボクシングを習っていました。

ヨガを始めて痩せた友達がいたり、

ヴィクトリアシークレットのモデルがオススメしていたのでボクシングを始めたりしました。

 

私逆に太ったんですよ。

 

適度な運動によって食欲が増えてしまったのです。

私は我慢が大嫌いな人間なのでワークアウト帰りに食べてしまうんですよね。

頑張って動いた後質素なもの食べるなんで無理無理!って感じでした。

 

 

 

前記事で紹介した本と同じ方が書いた本です。

こちらの本にも動いた分食べてしまう人がいるから向き不向きがある旨書いてありました。

だから私間違ってないんだ!と思い、運動系の習い事は全て解約。

 

その代わり、毎日スクワット20回を3セット行いました。

入るズボンがなくなったので脚だけでもとにかく痩せたかったからです。笑

 

本当は腹筋と腕立て・背筋も色々したかったですが、

全て完璧にやろうとすると絶対に継続できなくなると思います。

なので私はスクワットに絞り、余裕があるときに追加で他のトレーニングをしました。

 

サボり癖のある私がなぜスクワットだけは継続できたかというと、

洗面台の前でドライヤーをしながらやっていたからです。

 

ながら運動&低い目標

のおかげで少しずつですが運動継続できました。

2週間くらいから徐々に鏡で見て効果を実感し始め、

2ヶ月後にはズボンも入るように。

 

もしこのブログを読んでくださった方に部分痩せしたい箇所があるとしたら

騙されたと思って2ヶ月は簡単なトレーニングを毎日してみてください。

タンパク質多めの食事と併用することで必ず効果は出ます。

 

 

定番ですな。。これ買っておけば便利だし余計なコンビニ出費減りそう。。 

10個でこの値段は安い!

 

 

美味しそう、、

 

毎日継続する簡単な筋トレは週2回程度の課金したがっつり運動を上回ります!