元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

紫外線対策が絶対に必要な理由

 

日焼けがだめなことは皆さんわかっていると思いますが、

どうしてだめなのか説明できますか?

 

美容ブログでまず1番に伝えたいと思うことはこれに尽きます。

 

 

アメリカの皮膚科学会ではシミシワたるみの原因の

80%

は紫外線によるものだと提唱しています。

 

これは衝撃的な数字ですよね。。

 

だから引きこもりニートって幼い人が多いのかな。。

 

日焼けしたらシミになっちゃう!というイメージはあると思うのですが

老化も早めてしまうなんて。

 

昼間外へ出れば日焼けは必ずします。

 

雨でも曇りでも。

(晴れと比べ20%〜70%は減りますが)

 

なんなら外へ出なくてもします。

なぜなら紫外線は窓も通過します。

 

ビタミンDは太陽を浴びてつくられる、と言われていますが、

5〜15分で1日の必要量は摂取できるので、

こちらは気にしなくて大丈夫です。

 

でも安心してください。

この素敵な時代に生まれたからにはシミができても治療の技術は発展しているし、

日焼け止めだって種類は豊富です。

 

 

私はダイビングが好きですが、万全な日焼け対策によりダイビング後もほぼ日焼けなく帰国します。

美容外科に日焼けの程度がわかる機械があるので南国から帰国後は毎回測定していました。

 

 

食べ物や飲み薬から巻き返しを図ることだってできます。

その方法をこのブログでは更新していきたいと思います。

 

 

美容外科東京イセアクリニック監修!noUV Care White