元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

転職っていい経験

転職っていい経験だと思います。

 

ずっと同じところに勤めていると、視野狭くなるし

改めて税金のこととかお金のことを身近に勉強する機会もできるし。

私の場合はですが。

 

一つのところでずっと働くことは本当にすごいと思うし、

一つのことに集中できるという意味でも、責任が増えていく中働くことも

すごいなって憧れます。私はできたことがないし。

 

私は好奇心が旺盛で、知らない世界を見てみたい!って気持ちが強いので

2〜3年に1回は環境を変えています、今のところ。

期間は意識しているわけではないんですが、興味があることが見つかったり

深めたいと思う分野ができたり色々なんですよね。

 

親に心配かけたり、正直褒められたものではないんですけど。

環境を変えることで新しい交友関係ができ、価値観が変わったり

視野が広がったり、人生が楽しいです。

思いがけない出会いとか面白くって好きなんです。

 

看護師の知り合いって、職場の悪口を言いながらも

長く勤めている子も多いんですけど、

毎日もやもやして過ごすくらいなら試しに1回辞めてみてもいいと思うんですよね。

 

悪口言っても環境は変わらないし、環境を変えるってものすごい労力が要ります。

そこまで今の会社のためにする必要ありますかね?

仕事っていっぱいあるし。

怖い先輩も多いし(笑)

収入減ったらという不安はあると思うんですが、

心はすり減ってもいいんですか?ってね。。

 

誰もが自分と同じように1人1人に大事にしてくれる家族や友達恋人がいて、

世の中の人全員が大事にされるべき人なんですから

不当な扱いを受けていいわけがないんです、、

 

結構いじめとか陰口、嫌味とか多いですよね。

立場の強い人や集団は軽い気持ちでしてるとは思うんですけど、

される方は朝起きるとき、通勤するとき、どんな思いで職場に向かっているか。

している方は、わかることはないでしょうね。

私もされて辛かったことがあるので。。友達がされても悲しすぎます。

これ書いてちょっと泣いてます。笑

 

どこの職場にも嫌な人はいるとはいうものの、世の中100%はないですし、

現状が続くようなら正当に扱ってもらえる未来の可能性に私は賭けたいです。

 

ちなみに私はまだ、嫌な思いしたから辞めます。っていうのはないんですが

職場環境に不満があったら、

まず自分は今の仕事のどこに救われて仕事続いているか?とか、

本当はどんな仕事したいかな。

どんなことしたらスキルアップ・収入アップするかな。

って考えた結果、興味があることが見つかって転職に至るパターンです。

 

無責任に転職を勧めるつもりはないのですが、

このパターンで私は後悔したことはないです。

なんか、人生切り開ける感じがします!

 

自分で転職先探すのもいいとは思うんですが、

専門の会社に頼った方がいろんな求人が見られるし、

定着率(あまり人が辞めない)がいい職場を教えてくれたり、

エージェントさんが実際会ってみて、どんな印象の師長だったか教えてくれたり

面接や書類のこともチェックしてくれるのでオススメです。

 

求人会社によって提携している職場も違うので、

面倒でも何社か登録することをオススメします。

エージェントさんとの相性もありますし。

私はもともと美容外科に興味あったのでこちらのサイトを利用しましたが、

 

 

 

 

 

看護師の求人っていっぱいあるのでいくつかリンクを貼ってみます!