元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

精神的な負担なく7kg痩せる方法3選

看護師の夜勤バイトしたら肌が荒れてしまいました。。

本当に睡眠って大事。。。

 

私が意識していたダイエットをまとめますと

①朝晩タンパク質

②たまにサノレックス

③ドライヤーするときは必ずスクワット30回X2

でした!

 

あとは無駄なものは食べない、

外食の時は友達も巻き込み、糖質を避けタンパク質を意識する。

肉嫌いな子はなかなかいないんで肉ばっかり食べてました!笑

あと迷ったら和食定食!

和食定食を食べ続けると、自然とジャンクなものや甘いものを体が欲しなくなります!

 

カフェもラテ系はやめて、なるべくホットコーヒーで。

コーヒーは食欲抑制効果があるし、人の心を優しくする効果もあります。

ダイエットに最適じゃないですか?

温かいコーヒーの匂いってホッとしますよね。。

 

あとダイエット中は昼は好きなものばかり食べていましたが、

ダイエットの目標達成して維持の段階になってからは

朝晩必ずタンパク質は解除して、サノレックスも卒業。

(スクワットはやめたり再開したりしています。)

 

昼はなるべく寿司や魚定食(なるべく卵か納豆付き)を

積極的に食べるようにしていました。

 

夜は友達と予定入れたらダイエットよりコスパ重視するように、、笑

 

ダイエットは目標体重を3ヶ月維持してやっと成功と言えるとも

聞きました。

その後の生活が大事ですし、

一度得た食事の知識と知識がある上で何を食べていくか選択する技術

は一生ものです。