元美容外科看護師の主に美容ブログ😘❤️

元大手美容外科看護師による賢く無理なく結果を出したい美容ブログです。

美容外科で働くメリット・デメリット

私は比較的不謹慎なナースなので、

看護学生の時から美容外科で働きたかったです。

 

ちゃんとした理由はあって、美容外科は自分も友達も通っている子が多くて

コンプレックスが少しでも改善するだけで、世界が変わって見えるというか、

感銘を受けたんです。

人によっては人生も変わりますから。

生産年齢の方々の明るい未来をサポートするって素晴らしくないですか?

 

私は美容が大好きで、大学病院時代から

どんな食事をしたら肌荒れしないか、加齢予防になるか、とか本読んでました。

だったら仕事にしようと思って、大学病院で経験を積んで転職しました。

 

<メリット>

・夜勤がない

 肌荒れが治る。ずっとずーーーっと悩んでた肌荒れは、夜勤をやめたことにより

 治癒しました。夜更かしはしてたけど、夜間帯に眠るってことの大事さを

 身をもって知りました。

 

・綺麗になれる

 職員価格で脱毛やピーリング、注射などできるところが多いです。

 ※怖いお局がいるとその限りではない。笑

 

・視野が広がる

 一般病院は忙しすぎて1人1人の患者さんと向き合う時間って

 なかなか思い通りに取れないことが多いと思います。

 もどかしいですよね。美容は1人1人に丁寧に接する仕事なので

 私は楽しかったです!

 第一印象では怖そうな方でも話すと盛り上がったり、

 珍しい仕事されている方や色んな生活をしている方がいて、

 人生の勉強にもなりました。

 

 

<デメリット>

・クリニックなので人間関係が悪いと詰む

・病院というより会社員という感じ。

 不景気により契約が変わることは実際ありますし、

 個人ノルマはないですが、クリニックでは毎日数字を気にしています。

 あとこの日までにこの処置ができるようにならないと研修期間が延長するとか。

 

私は契約が変わった時にはかなり落ち込みましたが、

今になって考えるといい経験で、

安定なんてこの世にないって気づけました。

大学病院でずっと働いていたら、今もお金に無頓着な生活していたと思います。

 

私は美容外科の仕事自体は楽しかったし、転職してよかったなっと思ってます!

 

 

お世話になった美容外科専門の転職サイト↓